人気ブログランキング | 話題のタグを見る

srokaのちくちく


ソーイングメモ&etc
by sroka

パゴダじゃないよ統計だよ



ハンサムなフランスのデザイナーが様々な統計の数字を応用したボトルデザインを発表していて、APCのフレグランスのボトルデザインも担当しているそう。(佐藤絵子さんのblogより)

そこで日本の現在の問題点もボトルのようなセラミックになってます。おお!
少子化やこれからの日本を担う世代にはびこる貧困問題を解決しなければ、ノーフューチャーなのが形になってます。すごいねーーー。ぞっとするね。
せっかく民主党にかわったので、改革してほしいです。
それにしてもどうなるだろうか?改革や革命のあとに最初に訪れるのは「混乱」ですが、、、。この世には無血革命もあるし、、、血なまぐさくないとよろしいですわ。

と気づいたこと!

日本の少子化の深刻さと貧しさは、旧共産圏でも特に貧しいロシアやルーマニアと一緒ってどゆこと???!!!確かにバブル崩壊と共産主義の崩壊はほぼ同時代だった。。それ以後光を見失い、くすぶっているのも同じだ。
ロシアやルーマニアはまだ混乱した政治が日々行われていて人々の暮らしは以前よりましでも発展とはちがう、たぶん日本の若い人々の生活の実情は、ロシアやルーマニアとかわらないということだ、、、、、、。まともな生活する為に、ロシアもルーマニアも若いのは国外へでちゃってるよ!そして二度ともどらない、、、。どうする日本!ロシアの新聞社は政権交代を「革命」と表現してたけど、本当だね!

パゴダじゃないよ統計だよ_c0209476_20571997.jpg
パゴダじゃないよ統計だよ_c0209476_20574861.jpg

by sroka | 2009-09-29 21:00
<< コートるか、否か ルタンス >>