srokaのちくちく


ソーイングメモ&etc
by sroka

セールは獲物のみ

 元セールハンターのあたくしは、ある日セールでの無駄遣いに気がついた。
あれとこれとそれとそれをやめときゃ、あれ買えたでないの?買わなきゃいけないあれがかえない!etcetc...

財布を誘惑するかずかずの事件も経験し、必勝法としては

「セールは獲物のみ!」

これができればどんなにラクか。。やがて苦節数年、そしてこれができないので、編み出したのが

「セールは狙った獲物のある時のみ」。

これが正解であった。
やっと人間らしい暮らしができる気がする。

そのはずなのに、またも私の財布を狙う存在が、、、。
c0209476_21445479.jpg

このパレットのラメもきれいですが、このおねえさんの顔が欲しい。www
買えなくて残念だ。
[PR]
# by sroka | 2011-01-09 21:54

ゴシップ!

ポール&ジョーのデザイナー・アルブーさんはポールとジョーと言う息子がいて、エキプモンと言うシャツブランドをしてた男性と結婚してたのですが、とってもステキなセーヌ川沿いのアパルトマンでエレガントな生活を営んで、、、、とワタクシの憧れでした。
その後、ブランドの雰囲気もちょっとかわったかな??と思った頃に、なぜかモンマルトルにお引っ越しされてお部屋もポップ!になり、あれれ???と不思議でしたが、どうも離婚してしまったそうです。そして、男性はカジュアルブランドを開始、、、。(ブランド名失念)
 そのブランドもこの頃聞かないわね、、と思っていたら、なんとエキプモン復活のニュース!おお!
しかも、にゃんとにゃんと!あの突如フレンチヴォーグの編集長ロワトフェルト女史と再開させるとな!!ぎゃ〜〜!!彼女も立派に成人した娘さんがいるのに、まだまだロマンスに困らない現役の女、、というのがいかにもフランス女でご立派です!感動しました。しかもこれまでのキャリアを捨てて恋人に尽くす!というのがまたガッツのあるこったい。なんでもロワトフェルドさん、「不美人系美人」のだいひょうなんだとか。どういうことじゃろか?
c0209476_1994564.jpg


 よくフランス人のカップルで気になるのが、女性が稼ぎ手で男性が芸術家系、つまりあまり稼ぎがない男性のようなカップルが多数いて、それでなかなか長持ちしてちゃんと続いていること。しかもやがて芽が出て上手くいってたりもする。(そうでない人もいるみたいだけど)
 男の稼ぎが少なかったり女性の方がビッグネーム過ぎるようになってからうまくいかないのをよく聞くけど、凄腕のキャリアウーマンの駆け落ちみたいなのも世の中にはアリなんだなぁと、感動しました。どんな結果でも、彼女なら後悔しないのだろうなぁ。。
 最近、アナウンサーとタレントの三角関係で揉めてるジャーナリストが訴えられていて、男も男だけどお粗末な男性を追いつめる女も、なんだか粋でないですな。女性に立派に稼ぎがあるなら未練もないでしょうから、捨てておしまいになればよろしいかと。
[PR]
# by sroka | 2010-12-29 19:20 | そのたいろいろ

残り物には服がある

 競争というものが昔から苦手です。
 それはきっと競ったところで簡単に追いつかないからだと思います。なので、争うごとはだらっとしてます。本人は真剣に挑んでるつもりですが、走って奪い合ったところで、目の前のものも掴めません。一番がんばってたつもりのセールでも昼過ぎ参戦しかしたことありません。。(小さいサイズで私の似合う変なデザインはだいたいちゃんと残ってるしね。)
 
 なんとなくlanvin for H&Mは気になってましたが、カレンダーにチェックしてそのまま二週間、、、。思い出して、寄ってみたら!!!どっぷりハマりましたとも!!(H&M的値段になってたし、、)
もー、ドレスをずらっと並べただけでも嬉しくなるよなかわいさ!上品!素材はいつものH&Mなのに、ゴージャスで贅沢な感じにみえるなんて!!しかもわりに似合ってしまたので、どれもこれも全部欲しくなりました。長年のお勉強の結果、「着るものを買う」という当たり前の結論にゆきついたので、このドレスは見送り、、、。背中を出すなら、健康でないと、、。
ステキなfusia pinkのドレスは私には甘過ぎて見送り。(色がうんとかわいかったっす)。
c0209476_10225678.jpg



チュチュドレスは、もう全てが好みすぎて着る機会無視、で購入。髪をシニヨンにしないと。。
c0209476_10222087.jpg



こちらもデイリーユース用に買いました。
私は膝上スカートは似合わないので履かないのですが、これはなんだかすらっと見えます。repettoのBBのエナメルといい塩梅。。同じようなグローブも持ってるので、まんまこのルックができます。
c0209476_1023118.jpg



お洋服の作りが完全にヴィンテージの服と一緒で面白かったです!
肌の当たるところはシルクをつかったり、色もありそうでない綺麗な色ばっかり。なんだか、オトナの女のオトメ心をわしづかみにするエルバスのサービスには降参じゃよ。。H&Mでこんなに幸せになったことないす。ハンガーも衣装カバーもついて、ショップバッグもオリジナルでかわいい。省コスト商品でもあるんだけど、ちょっとしたデティールがロマンチックで大満足っす。
だいたいデザイナーのコラボものって、出来が微妙なのが多いけど、これはよくぞここまで!!とビックリしました。優れたデザイナーって、どんな素材でもステキに見せれるんだね。。。
c0209476_10165735.jpg





 
[PR]
# by sroka | 2010-12-06 11:01

馬鹿なわたし

c0209476_18122683.jpg





痛いのに二足目のジゼルちゃん
馬鹿な私
欲望に弱いです
衝動を抑えられません
(どうしよどうしよ悶々しながらですが)
あの履いた時の感触を考えたら
このフォルムを見たら
抗えません

今度は赤の派手なパンプスも欲しいな♪
せっかく30足まで減った靴も50超え、、、
来年も増えるでしょう。。
[PR]
# by sroka | 2010-11-17 18:14 | ぶつよくぶつぶつ

ほしいもの

c0209476_2124179.jpg



ツバメちゃん。飛んでる鳥が好きです。
[PR]
# by sroka | 2010-11-06 21:39


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
おばガーリー
at 2013-05-15 22:03
女子力、、、
at 2013-03-20 21:14
ズッキーニのパスタ
at 2013-03-20 20:43
美しい歌手
at 2012-09-21 21:10
恋ってどうしてこんな風だろうか?
at 2012-07-23 00:47
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧