srokaのちくちく


ソーイングメモ&etc
by sroka

寂しかったぼくの庭に薔薇が咲いた

ふくいち君事故以来、めっきり庭にでておらず。
日々セシウム未だ降り積もると言われる毎日に於きましては、庭仕事はある意味命がけ。
あまり手入れしないので草ぼうぼうです。
あらゆるにゃんこが入れ替わり立ち代わり、うちの庭にごろごろしにくる。
にもかかわらず。

薔薇が咲いた!
うれしいなったらうれしいな。
キケンを顧みず、お世話したくてウズウズしております。
実は、「まるちゃん」と呼んでるピエールさん二才。かわいいさかりです。
一番花は放射能か肥料かなにかの影響で首がひん曲がってましたが、他の5つは普通でした。去年は見られなかったので、かなり感動。
c0209476_21184773.jpg

c0209476_2119166.jpg


ド・ゴール将軍も!咲いたときは愛の告白を欠かしません。
c0209476_21182589.jpg


ブロック塀からスカウトしたアルベリック・バルビエさんがドクダミの花の間から顔を覗かせたときはかなり感動。無肥料、日陰でも下手すると一夏に15m伸びるという噂の強者、、。
c0209476_21215817.jpg


スミレちんと知花たんにブーケのプレゼントです。どうぞ。
咲いたよ〜!!
c0209476_21183650.jpg

[PR]
# by sroka | 2012-05-26 21:35 | 作ったもの

色々あるけど

洋服沢山持っている気がしますが、実際着てるのは
セーター
プチバトー
ジーンズ
パンプス/ブーツ

これ以外に着てないような気がする、、、、、、、、

他に何がいるんだろう⁈
[PR]
# by sroka | 2012-01-31 22:43 | そのたいろいろ

まんまるドゴール将軍

c0209476_23585018.jpg

ドゴール将軍とはお気に入りのお菓子屋さんが同じという事もあり、なかなか他人ごとと思えません。とはいえシャルル・ド・ゴール・エトワールにもド・ゴール空港にもシンパシーも感じませんが、バラのド・ゴール氏には一目惚れした過去があり、我が家のハーレム・バラ園にてご奉公しております。
 香りがいい、色がステキ、とシックでカッコいいバラです。このバラは丈夫で逞しいのに、つまんないことで傷つきやすいらしく、ささいなきっかけでがっくりして木に勢いがなくなってしまうので「私がいないとダメなのね!」といちゃついています。
 お水と肥料を上手にあげれば、ステキな「高島屋のバラ」のような花になりますがどこかで何かをまつがえると、まんまるなお花になってしまいます。

それでも見る度に「私はあなたがスキーーーー♥♥」と近づいて、ティーローズの香りに触れます。
今年は放射能入りですが!
 
[PR]
# by sroka | 2012-01-05 00:13

あんた誰?

c0209476_2351688.jpg

或る日道くさくっていたら、海でもないのに極彩色のウミウシ氏のようなのがもごもごと、、、。
(ウミウシもいっぱい種類がいるそうです。いつかコアな図鑑みせてくれた奇人がいました。)
あんた誰〜?将来ナニになるつもりなの?
しりたいよなコワいような。。
[PR]
# by sroka | 2012-01-04 23:56 | そのたいろいろ

エア買い

妄想ショッピングをエア買いというらしい。主婦雑誌でみました。
私もしてみようと思います。

近年、頭のなかがすっかり世知辛いので、買い物のときは「価格対原価」とか、「価格対時価(セールなど)」が「価格対高度な縫製技術、品質」だとかいう言葉がぐるぐる巡りをしております。考えすぎのわりに行き当たりばったりな衝動買い派の私には当然楽しくないので、すっかりショッピングが苦手になりました。

妄想ショッピング (1)
まずLanvin!
バッグは常にスクエア派なので外せない。。
ランヴァンのステキなところは、どこにでもあるちょっとステキな服と思って手に取ったら、「君のことは分かってるよ」と心の一番痛々しいところを小さな子供にするみたいにやさしく癒してくれるとこだと思う。百戦錬磨のごっつ強いオトナの女だって、こんなふうに優しくされたら泣いちゃいそうです。
 チェーンにチャームとリボンなんて差し出されたらもぅ、ありきたりなのわかってるのに弱いのよ。イケナイの分かってるのに堕ちる恋のようなもの。。愛なのかお金なのか、、、悩む。

c0209476_2045074.jpg



妄想ショッピング (2)
Carvin
c0209476_19245679.jpg

これは高すぎないので買えるからエア買いの愉しみがないわ。また私のへりくつが渦巻きそうです
妄想はオートクチュール。。こんな初々しいものもう似合わなそうだわ。
c0209476_19225539.jpg




妄想ショッピング (3)
barbala Buiの靴
ハードで高級は似合わないのでエア買い。

妄想ショッピング (4)
maison michel

妄想ショッピング (5)
marie mercieの猫耳帽!かわいい!これでキャットウーマンに、、、
c0209476_1914428.jpg



妄想ショッピング (6)
パリにいったら買うつもりのものだけど、serge lutensのRose de Nuit
妄想なら、あの上品なNombre Noir
c0209476_19375560.png



妄想ショッピング (7)
Vionnetのオートクチュール
c0209476_19415265.jpg



妄想ショッピング (8)
1930〜40年代のドレスをフルオケージョンで揃える

妄想ショッピング (9)
Diorのムッシュディオールの時代の服
c0209476_1953121.jpg



妄想ショッピング (10)
yohjiのコレクションラインをフルアーカイヴで
c0209476_19402372.jpg



妄想ショッピング (11)
1930年代のお屋敷家具付き&召使いなしで自由!

買えないものほど楽しいなぁ、、、。
[PR]
# by sroka | 2011-09-29 19:35


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
最新の記事
おばガーリー
at 2013-05-15 22:03
女子力、、、
at 2013-03-20 21:14
ズッキーニのパスタ
at 2013-03-20 20:43
美しい歌手
at 2012-09-21 21:10
恋ってどうしてこんな風だろうか?
at 2012-07-23 00:47
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧