srokaのちくちく


ソーイングメモ&etc
by sroka

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

女子力、、、


よくある雑誌の特集、、、バッグと鞄の中身拝見!では、お仕事レディーズの鞄の中身はそうそうどの人も変わらず、、、。

おおっ!と目を引いたの素敵グッズの持ち主は、ゲイバーのママでした。
だって、Tom Ford Beautyのステキなピンクベージュのリップスティック!!
(これだけでかなりテンション上がった)
かわいいピルケース、本(水商売は会話が大事らしく、ホステスさんって本をよく読んでるわ)、
バッグは、「ヴィスコンテイやヒッチコックの映画に出てくる女優が持ってそうな」シックなバッグでした。(言われなければ、どのブランドか分からないのも憎い)

 ヒッチコックの「マーニー」でティッピ・ヘドレンという女優が、虫も殺さぬような清廉潔白なルックスで、勤め先の金庫のお金をごっそりハンドバッグに突っ込んで、そのまま何もなかったようにイノセントな顔して立ち去る場面が忘れられません。
 なので私の理想のバッグは、まさか金庫の札束が突っこまれているとは思えないエレガントなデザインのバッグが好きです。昔風のハンドバッグをみると、映画のあの場面を思い出すので興奮します。

 このママさん、映画好きなんですな。Tom Fordのリップスティックだって、60年代の映画に出てきそうな夢みたいな色だもん。

 ヒッチコックの映画のコスチュームって着こなしがパーフェクトで好きだわ。


[PR]
by sroka | 2013-03-20 21:14 | あこがれてるもの

ズッキーニのパスタ

お料理の本を眺めてて、ぴん!ときたので作ってみました。
さわやかでおいしい!
フェンネルを入れるのがポイント。

ズッキーニすりおろしを、アーリオオーリオに加える。
好きな水分量に加熱して調節。フェンネルを加え、パルメザンチーズを加える。
ペンネにあえて、召し上がれ!

フェンネル好きには堪らない、ズッキーニのパスタ。
ズッキーニの苦さとフェンネルの香りがなんともいえない爽やかさを醸し出し、、、うっとり。
音楽家の家庭で愛されていると言う桃のパスタに次ぐステキ味、、、。
見た目も緑で爽やかです。フェンネルの味ってなんだか郷愁を感じるので好きです。

ズッキーニをおろすのが根気が要りますが、何人かで食べるときは誰かに頑張ってもらおうと思います!
[PR]
by sroka | 2013-03-20 20:43 | そのたいろいろ


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
おばガーリー
at 2013-05-15 22:03
女子力、、、
at 2013-03-20 21:14
ズッキーニのパスタ
at 2013-03-20 20:43
美しい歌手
at 2012-09-21 21:10
恋ってどうしてこんな風だろうか?
at 2012-07-23 00:47
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧