srokaのちくちく


ソーイングメモ&etc
by sroka

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フェーヴ

毎年フェーヴのためにガレットデロアを買います。どこのを買おうか考えるのも楽しい♪
昨年はladureeで奮発し、今年はカイザーのです。
以前食べたカイザーのガレットデロアよりおいしくなってた気がします。
カイザーのフェーヴって、チャリティ企画もあったりして和むので好きです。
王様ゲームも盛上がるし、、、
今年はパンのフェーヴです。1.5cmくらいのパン!かわいい!
c0209476_22593555.jpg


こういうちっこいものにロマンを感じ夢中になるなんて、年とったなぁと思います。
[PR]
by sroka | 2011-01-22 23:01 | ぶつよくぶつぶつ

愛くるしいティスケンス

先日某デパートにニナリッチがすこし入ってたのでみせてもらった。もうティスケンスはデザインしてないそうだけど、カレーのレースがニットに透けるよな高級プレタだった。ティスケンスは春からセオリーでがんばってるらしい。

ティスケンスって、パリコレ参上した新人さんのころからなんとなく気になっていた。デビューコレクションは、たしか赤のチェックのテーブルクロスに繊細なレースを重ねたもので、ちょっとロマンチックで奇妙な感じのするものだったので印象深い。



検索でみつけたティスケンスの後ろ姿。靴がエナメルなところが憎い。
こんな人が通り過ぎたら天使かとおもっちゃうよ。

c0209476_2084728.jpg

[PR]
by sroka | 2011-01-18 20:22 | あこがれてるもの

セールは獲物のみ

 元セールハンターのあたくしは、ある日セールでの無駄遣いに気がついた。
あれとこれとそれとそれをやめときゃ、あれ買えたでないの?買わなきゃいけないあれがかえない!etcetc...

財布を誘惑するかずかずの事件も経験し、必勝法としては

「セールは獲物のみ!」

これができればどんなにラクか。。やがて苦節数年、そしてこれができないので、編み出したのが

「セールは狙った獲物のある時のみ」。

これが正解であった。
やっと人間らしい暮らしができる気がする。

そのはずなのに、またも私の財布を狙う存在が、、、。
c0209476_21445479.jpg

このパレットのラメもきれいですが、このおねえさんの顔が欲しい。www
買えなくて残念だ。
[PR]
by sroka | 2011-01-09 21:54


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
おばガーリー
at 2013-05-15 22:03
女子力、、、
at 2013-03-20 21:14
ズッキーニのパスタ
at 2013-03-20 20:43
美しい歌手
at 2012-09-21 21:10
恋ってどうしてこんな風だろうか?
at 2012-07-23 00:47
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧