srokaのちくちく


ソーイングメモ&etc
by sroka

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ドレッシー部屋着

最近趣味の洋裁でちくちくとタックパンツをつくりましたが、履ける状態になってから仕上げていないので、アップできません。時間かかりますが、自分で作ると自分サイズが出来上がるので,浮き世のズボン探し地獄から解放されています。ありがたや。

 自分で作っても、初心者にはうまくいかないときにどうしたらいいのかがイマイチわからず、なにかと時間かかります。そんなときにうっかりウニクロに入ってしまったら、ちょうど部屋着になるナイスなワンピースが!しかもセールで990円。ファストファッション万歳!タンクトップと同じ値段でタンクより長いじゃん!と買ってしまいました。

 ユニクロの広告写真と自分を比べる時ほど、衝撃を受ける時はありません。
モデルってやっぱすごいです。同じ服と思えません。なぜこの服があんなにかっこいいだろかといつも思います。
生地もまぁまぁ良いし形もよいので、シンプル部屋着に決定。モデルなら街に出れそうですが、、、。下に着るものがかなり響くので、部屋着、ビーチで着るワンピースとして、なかなか良いではないかと思われます。レーヨンなので涼しいし、スパッツと重ねてもおばちゃんぽくならないし。
c0209476_2155683.jpg

[PR]
by sroka | 2010-07-13 21:06


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
おばガーリー
at 2013-05-15 22:03
女子力、、、
at 2013-03-20 21:14
ズッキーニのパスタ
at 2013-03-20 20:43
美しい歌手
at 2012-09-21 21:10
恋ってどうしてこんな風だろうか?
at 2012-07-23 00:47
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧