srokaのちくちく


ソーイングメモ&etc
by sroka

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

不屈のつる薔薇

昨年バラデビューして以来、ご近所のバラストーカーと化している。
なので、楽しみにしていたバラが伐採されていたときのショックと来たら、、、。
まぁ伸びて伸びて大変だったかもしれないにせよ、でも。。

ブロック塀からスカウトしてきた野良白バラ。挿し木で頑張っていたが、最後に葉が落ちてダメかと放ったらかして枯らせる寸前に、新芽がでてるのに気づいた!わ〜お!とまたせっせとお世話している間に、出生地のブロック塀の親元バラは、3mくらいぶっとい枝を伸ばしていた。さすがに邪魔で近所の人に刈り取られていた。。

この野良バラ、どうもアルベリックバルビエらしい。
日陰でよく育つ、
ハンカチみたいな中輪のバラ。。
また儚くてかわいいんだけど、信じられんほどの生命力!
トゲが痛い
葉がピカピカ
虫さんどっさり、ついてもそれがなに?って、びくともしない。おかまいなしの不屈のバラ。。

うちにぴったりじゃん。今年はまだ咲きそうにないけど、すくすく育っておくれ。
[PR]
by sroka | 2010-04-24 23:45

タンゴ喫茶

前に通りがかったときに気になっていた神保町のミロンガというタンゴ喫茶にいってみました。ここはそばにある、ある甘苦い思い出付きの「さぼうる」の系列店のようです。新ミロンガはもちょっとオトナぽく、コーヒーもちと高めだけどとてもおいしかった。タンゴ聞けるので文句なしだわ。バスク風ガレットという焼き菓子を食べた。ちゃんと作ってあるお菓子で満足。コーヒーうまかった。
レジにはピアソラのサインが!いいなぁ!
[PR]
by sroka | 2010-04-17 00:38

天才ブロガーちゃん

最近の若い子はすごいよね〜っと思ったことのひとつに、天才ブロガーちゃんの存在。

burdaという洋裁コミュニティーで天才少女発見。
burdaでは洋服を作りそれを撮影して載せるのだけど、彼女はその写真の出来がスバラシー。
http://esther-fromthesticks.blogspot.com/

c0209476_20313589.jpg


エステルちゃんはまだ15歳。なので、撮影にかり出されてるのが友達や小学生の弟である。そして撮影場所は近所の野原。これがまた冬の枯れた野原で味わいがあり、そこで海賊ごっこをしたりしてセルフタイマーで撮影するのだそうだ。画像処理もできるらしい。まるでベルナール・フォーコンの憧れた世界に生きる子供たちのようです。ともかくポーズの取り方もなかなか気が利いている。作っている服のデザインもとても15歳と思えないセンス!新聞紙でつくったプロムドレスにはシルバーのリボン!(きっとすごくおしゃれなママの存在があると睨んでいる)
[PR]
by sroka | 2010-04-09 20:32


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
おばガーリー
at 2013-05-15 22:03
女子力、、、
at 2013-03-20 21:14
ズッキーニのパスタ
at 2013-03-20 20:43
美しい歌手
at 2012-09-21 21:10
恋ってどうしてこんな風だろうか?
at 2012-07-23 00:47
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧