srokaのちくちく


ソーイングメモ&etc
by sroka

カテゴリ:ぶつよくぶつぶつ( 10 )

フェーヴ

毎年フェーヴのためにガレットデロアを買います。どこのを買おうか考えるのも楽しい♪
昨年はladureeで奮発し、今年はカイザーのです。
以前食べたカイザーのガレットデロアよりおいしくなってた気がします。
カイザーのフェーヴって、チャリティ企画もあったりして和むので好きです。
王様ゲームも盛上がるし、、、
今年はパンのフェーヴです。1.5cmくらいのパン!かわいい!
c0209476_22593555.jpg


こういうちっこいものにロマンを感じ夢中になるなんて、年とったなぁと思います。
[PR]
by sroka | 2011-01-22 23:01 | ぶつよくぶつぶつ

馬鹿なわたし

c0209476_18122683.jpg





痛いのに二足目のジゼルちゃん
馬鹿な私
欲望に弱いです
衝動を抑えられません
(どうしよどうしよ悶々しながらですが)
あの履いた時の感触を考えたら
このフォルムを見たら
抗えません

今度は赤の派手なパンプスも欲しいな♪
せっかく30足まで減った靴も50超え、、、
来年も増えるでしょう。。
[PR]
by sroka | 2010-11-17 18:14 | ぶつよくぶつぶつ

またビョーキが、、

足は二本なのに靴はいくらでも欲しくなる。
なんでかね。。。
またレペットのジセル注文してもうた。痛いのに、違う色も持ってるのに、もう一杯靴だってあるのに!repettoはデイリーユースにできないのに!ジゼルのデザイン、ツボ過ぎる。ベロアもツボ。それに、repettoに足を入れた時のやわらかいあの感触、、、ふにゃん♥

今年のやってもうたMVPはrepettoです。
何足も買ってしまう人の気持ち、わかるわ、、、。今年三足目。。
今度は茶色の giseleちゃんが来ます。
写真の上のはカンペールだからずっと丈夫。そしてほっこりり。
c0209476_19562322.jpg

[PR]
by sroka | 2010-10-06 20:06 | ぶつよくぶつぶつ

年甲斐もなく、きのこには抗えない

うすうす気付いてたけど、まずいものみてしまった。。
きのこのランプ。

ダメだ、、ほしい。。。
ここのランプ、かわいくできてます。買えなくないけど高いにゃん。
なにより踏みとどませるのが、「俺様もういいオトナだし」という突っ込みです。
ああ、買ってしまいそう。。。。いい塩梅に着色してあって上手く出来てるんだ。

c0209476_18154580.jpg


子供部屋にナイスなこんなかわゆいランプ、、、いいオトナが持っていいものか真剣に悩んでいる。先日、いい年してさくらんぼのバッグを買ってのりのりになってしまったんだろうか?


それはそうとラブリー路線と言えば、もうすぐマヌーシュのお店が代官山にできるそな。
マヌーシュ、やりすぎぽんち&へんちくりんラブリーで好き。インテリアも楽しみ。

またキノコ、、、♥
c0209476_2325772.jpg

[PR]
by sroka | 2010-10-01 18:56 | ぶつよくぶつぶつ

なるたけスッキリ暮らしたい(レコーディング・ショッピング)

なるたけスッキリ暮らしたいと思い続けて、はや数年。
まずは、買い物手帳をつくり、あれほしいやこれほしいやら書いていたら、全部ものすごく欲しくなって物欲がすごいことになってしまったことがありました。そして、どちゃどちゃ!使わないかわいいものでいっぱいになり、こんだけ浪費したら、あれ買えたやん。。といういつもの展開。

苦節数年、行き着いたのはwish listのうち、
1、要るもの
2、ほしくてほしくて!!!!!!なもの
3、なんとなく買いたいもの、、、、

3、なんとなく買うをやめてみることにした。これがよかった。よく考えたら、欲しいものを我慢するんじゃないので辛抱がいらない。そして、部屋が散らかりにくい。ぱちぱち。

2のほしくてほしくてアイテムは、保留にしてどう使うか妄想してから買う、、ようにしている。

スッキリ洗練されてモノが少ないセレクトを目指してますが、やっぱ使わないものを買わないことやね。。。。。。。お買い物楽しいんだけど。バレエシューズも溜まってきたので、もう買えないかも。
[PR]
by sroka | 2010-09-04 19:42 | ぶつよくぶつぶつ

ほっこり終焉記念ショッピング(Gアイテム)

秋からは、ほっこりファッションよりもエレガントファッションが復活するとかで、、、(って毎年聞いてる気がするが)、今年の流行アイテムをみたら得意ジャンルなアイテムばかりで、買い足すものがなさそうだった。でもレオパード柄のパンプスとか履きたいかも。でもハラコなら、ハゲになるし、、うーーん。ハゲはイヤ。でも、なんかみつけたら買ってしまいそう。


夏も終わる予定ですが、暑いです。そして、気になるのに買いきらなかったアイテムを買ってしまいました。買い切らなかった理由は、持つとちくちくするからなのと、さくらんぼちゃんなのは心の中から「良い年こいて!」と突っ込む声がするので、Gでした。GPではなかったです。こんなかわいらしいものがよくお似合いになる女子もいるのにおはずかしす。。今日届きましたが、かわゆくて満足。持つ人間の心がおっさんなので、カワイイ感じというより素朴度が高いです。田舎にバカンス、、。
もっとやらかい素材のカゴもありますが、これはちくちくガリガリするので痛いです。なのでジーンズと合わせます。


c0209476_19105743.jpg


ベルティーニ(BERTINI) 01M イタリア製 かごバッグ チェリー Michele & Giovanni Bertini






今日も暑くて蚊がでて大変。喉が痛くなりにくい除虫菊の蚊取り線香が、近所の店で品切れでもう今年分生産してないそうなのでアマゾンで注文しました。送料無料がステキ。
ペット飼ってるひとが愛用者だそうです。

c0209476_19154353.jpg



菊花線香 標準型 30巻入




les parfum des rosineのオードパルファンしてると蚊に刺されないです。シトラス系の香りでにげるらしい。でも勿体ないので早く届いてほしいです。かゆい。。
 昔Tatiで買ったシトロネラで我慢中。。もうこれも古いから効き目薄いっす。
[PR]
by sroka | 2010-09-04 19:08 | ぶつよくぶつぶつ

おもしろ

c0209476_2234194.jpg

先日買ったjardan retrouveのオードパルファンにはスプレーがついてたが、キャップはなかった。
一応長々と「大変良い商品で満足してますがキャップがなかったです。
商品に含まれてないんですか?」と聞いたら、
「おはよう!(フランスは今朝)キャップはいれてないんだよ〜ん!」と一時間後わざわざ返事が来た。
なんだか凄くウケてしまった。はじめからフタなしかい!

なんか外国はこのへんとても雑である。ルタンスの釣り鐘ボトルもよく蒸発すると聞く。
ほんとに蒸発させたくなければシーリングを自分でするんだな、、と思った。

なんかまた買ったときにでも頼んでみよう。。

これは、ローザケンティフォリアがぎゅっとたっぷり入ったEDPで、ローズケンティフォリア、ローズドメ、にジャスミンやアンバーがどっしりと深みを与えています。この香りをパリオペラ座で満たしたバレエが公演されたことがあるそうです。うっとりできます。
[PR]
by sroka | 2010-03-01 23:14 | ぶつよくぶつぶつ

限りない煩悩の数々

衣類を買わないせいか、30足に減らした靴もいつのまにか50足に戻ってしまっている、、。
本も買わないようにしてるのに、捨てないから減らない、、、。
cdも買わないよう頑張ってるのに、増えとる、、、、。(貰うから)

一応、すっきりしゃきしゃき活動できるように、モノを増やさないよう努力してます。
でも買い物は好きなので、香水のような消えものや小さいものを買ったりしてます。
最近、なんとなくコレクションしてるちまこましたのは
お酒のミニボトルとフェーヴ。。。

そんなこんなで、ずっと欲しかったladureeのfevesを買いました。なかなかGPでした。
最近フェーヴもアジア生産だとかで、ベトナムで作っているのも多いそうな。
こんなかわいいだけのものにお金を投じたことがあんまりなかったので、緊張しました。
こんな小さいものに喜んでると、なんだかオタクっぽいです。でもちいさいとそれだけでかわいく見えます。ボンママのミニ瓶も好きです。タバスコのミニボトルも好きです。
意外に気に入ったのは一番左のイエスズ会印の方です。マリアさま??
最近資金難で評判になったラクロワさんのコラボです。ラクロワのコラボものはなにかと好きです。コラボ上手だと思います。

フェーヴは日本ではお菓子と別にして売られてるけど、フランスではお菓子のなかにまみれているそうなので、いつか発掘しにフランスに行きたいなぁ〜〜


c0209476_2344774.jpg

[PR]
by sroka | 2010-02-05 23:17 | ぶつよくぶつぶつ

クリスマスよりなによりも

クリスマスよりなによりも!私は来年のフェーヴが気になってしかたありませぬ。
とりあえず有力候補ラデュレのラクロワフェーヴを実物見てから決めよう。。
そしてエヴァンが第二候補,メゾンカイザーのほっとするガレットロアも買おう.
去年カイザーのフェーヴはチャリティ企画の子供の絵ので、ほっとする感じで良かった。


まだあとひと月残ってますが、年の瀬になんだかとんでもない買い物をしてしまうものなので、抑止力ショッピング(先に高めの何かを買ってしまう)を済ませておきたいと思います。
[PR]
by sroka | 2009-12-01 23:09 | ぶつよくぶつぶつ

コート探し中に

 渋谷もさびれたもんじゃの〜〜〜と切なく感じていた九月、実はオトナも買い物できる街に変身中であったそうな。いろんな店が増殖中であるそな。しかし東京って、しばらくいかないと店がビルごとなくなってて、そのうちなんかでかいビルが出来上がってたりしてびっくらするわい。

元seed(もうみんな知らんやろな。青春時代の憧れのオサレスポットであった。antipastもkidblueもイエナも扱ってて、学校から飛んでいったもんじゃった。。なかなか買えなかったけど。)が旧movidaに変わったときは、なんだか変な感じがしたけど、更に変身してopening celemonyという店になっとるそうな。

 セレブってなにかも知らないので、最近やっとelle girlで勉強してなんとなくパパラッチに追っかけられてる人ということと、オレンジカウンティという言葉を覚えました。まぁなんだかそんなお国の、ドーバーストリートマーケットをパクった感じのおおきいお店のようである。。

HPみたら、なんだかなつかしの80'sなセレクトのようです。
40's&ペプラム好きとしては、かなり嬉しいトレンドです。
話題のJkやコート、、いいなぁ
インディアンな柄でクチュール的シルエットが気に入りました。
全部欲しいけど全部買ったら30万円か、、。うーーーん
ベーシックなのを探してるとこですが!








c0209476_17414100.jpg
c0209476_1745148.jpg
c0209476_1751736.jpg
c0209476_1754745.jpg

[PR]
by sroka | 2009-10-15 17:06 | ぶつよくぶつぶつ


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
おばガーリー
at 2013-05-15 22:03
女子力、、、
at 2013-03-20 21:14
ズッキーニのパスタ
at 2013-03-20 20:43
美しい歌手
at 2012-09-21 21:10
恋ってどうしてこんな風だろうか?
at 2012-07-23 00:47
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧