「ほっ」と。キャンペーン

srokaのちくちく


ソーイングメモ&etc
by sroka

カテゴリ:そのたいろいろ( 8 )

ズッキーニのパスタ

お料理の本を眺めてて、ぴん!ときたので作ってみました。
さわやかでおいしい!
フェンネルを入れるのがポイント。

ズッキーニすりおろしを、アーリオオーリオに加える。
好きな水分量に加熱して調節。フェンネルを加え、パルメザンチーズを加える。
ペンネにあえて、召し上がれ!

フェンネル好きには堪らない、ズッキーニのパスタ。
ズッキーニの苦さとフェンネルの香りがなんともいえない爽やかさを醸し出し、、、うっとり。
音楽家の家庭で愛されていると言う桃のパスタに次ぐステキ味、、、。
見た目も緑で爽やかです。フェンネルの味ってなんだか郷愁を感じるので好きです。

ズッキーニをおろすのが根気が要りますが、何人かで食べるときは誰かに頑張ってもらおうと思います!
[PR]
by sroka | 2013-03-20 20:43 | そのたいろいろ

美しい歌手

ラジオでアマリア・ロドリゲスのあとにかかった素敵な曲。
とても素敵なのに日本盤がないらしく、ググってもなんもでてこないよ。
しかも大人気グループらしく、ここでは鼻から観客大合唱です。
とりあえずどこの国のひとなんだろう?ポルトガル?



どうでもいい話ですが、美しい美男で美声の歌のうまい歌手って誰だろうか?と皆で考えた結果、

氷川きよし

という結論に至った。女達を痺れさせ、そして美男の歌手、だれかいたら教えてください。
[PR]
by sroka | 2012-09-21 21:10 | そのたいろいろ

恋ってどうしてこんな風だろうか?

ホーゲさんがカラスファンなので、youtubeしてみた。
それにしても恋をするって、なぜ万国共通でこんな風だろうか。
恋は野の鳥





いつかラヂオでカルメンを聴きながら散歩していたら、カルメンになったような気持ちになって歩いてしまいました。誰もいないのに、、、。わんこがいるくらいだよ。

それにしても、ファムファタルで破滅する男性は「試験勉強中でガリ勉真っ最中」「修道院」だとか、女に免疫のない人なんだから、女もええかげんにせんと、、、やけどじゃすまんし!
[PR]
by sroka | 2012-07-23 00:47 | そのたいろいろ

色々あるけど

洋服沢山持っている気がしますが、実際着てるのは
セーター
プチバトー
ジーンズ
パンプス/ブーツ

これ以外に着てないような気がする、、、、、、、、

他に何がいるんだろう⁈
[PR]
by sroka | 2012-01-31 22:43 | そのたいろいろ

あんた誰?

c0209476_2351688.jpg

或る日道くさくっていたら、海でもないのに極彩色のウミウシ氏のようなのがもごもごと、、、。
(ウミウシもいっぱい種類がいるそうです。いつかコアな図鑑みせてくれた奇人がいました。)
あんた誰〜?将来ナニになるつもりなの?
しりたいよなコワいような。。
[PR]
by sroka | 2012-01-04 23:56 | そのたいろいろ

ゴシップ!

ポール&ジョーのデザイナー・アルブーさんはポールとジョーと言う息子がいて、エキプモンと言うシャツブランドをしてた男性と結婚してたのですが、とってもステキなセーヌ川沿いのアパルトマンでエレガントな生活を営んで、、、、とワタクシの憧れでした。
その後、ブランドの雰囲気もちょっとかわったかな??と思った頃に、なぜかモンマルトルにお引っ越しされてお部屋もポップ!になり、あれれ???と不思議でしたが、どうも離婚してしまったそうです。そして、男性はカジュアルブランドを開始、、、。(ブランド名失念)
 そのブランドもこの頃聞かないわね、、と思っていたら、なんとエキプモン復活のニュース!おお!
しかも、にゃんとにゃんと!あの突如フレンチヴォーグの編集長ロワトフェルト女史と再開させるとな!!ぎゃ〜〜!!彼女も立派に成人した娘さんがいるのに、まだまだロマンスに困らない現役の女、、というのがいかにもフランス女でご立派です!感動しました。しかもこれまでのキャリアを捨てて恋人に尽くす!というのがまたガッツのあるこったい。なんでもロワトフェルドさん、「不美人系美人」のだいひょうなんだとか。どういうことじゃろか?
c0209476_1994564.jpg


 よくフランス人のカップルで気になるのが、女性が稼ぎ手で男性が芸術家系、つまりあまり稼ぎがない男性のようなカップルが多数いて、それでなかなか長持ちしてちゃんと続いていること。しかもやがて芽が出て上手くいってたりもする。(そうでない人もいるみたいだけど)
 男の稼ぎが少なかったり女性の方がビッグネーム過ぎるようになってからうまくいかないのをよく聞くけど、凄腕のキャリアウーマンの駆け落ちみたいなのも世の中にはアリなんだなぁと、感動しました。どんな結果でも、彼女なら後悔しないのだろうなぁ。。
 最近、アナウンサーとタレントの三角関係で揉めてるジャーナリストが訴えられていて、男も男だけどお粗末な男性を追いつめる女も、なんだか粋でないですな。女性に立派に稼ぎがあるなら未練もないでしょうから、捨てておしまいになればよろしいかと。
[PR]
by sroka | 2010-12-29 19:20 | そのたいろいろ

さんじゅう!としうえ♪♪

清水ミチコの再評価が高まってます。(当社比)
というか、いままで実はよく知らなかったです。ステキな現代人にはyoutubeという神器があり、そのおかげで物知りになります。



矢野顕子への崇拝は私より高く、森山良子や松任谷由実への印象は私と同じようです。「冬のホテル」は凄いなぁ、、、、!!私にも同じように聞こえます。知らずに聞いてたら、モノマネとわかんないなぁ。三十年上♪、女になりたい♪笑えすぎるwww
ウンベルト・エーコがナボコフの「ロリータ」のヒロインを少女でなく老女にしたらどうだろか?という実験をしてたけど、歌謡曲でやるならこんんあだろうかね、、凄いね。
[PR]
by sroka | 2010-10-23 23:53 | そのたいろいろ

MODERN LOVE

還暦すぎたおじいちゃんでもボウイはボウイ。
花嫁のようなナチュラルメイクが濃過ぎてもボウイはボウイ。

かっこええ
narsに modern loveというキットがあるそうで、思い出しました。


[PR]
by sroka | 2010-08-25 22:21 | そのたいろいろ


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
おばガーリー
at 2013-05-15 22:03
女子力、、、
at 2013-03-20 21:14
ズッキーニのパスタ
at 2013-03-20 20:43
美しい歌手
at 2012-09-21 21:10
恋ってどうしてこんな風だろうか?
at 2012-07-23 00:47
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧