人気ブログランキング | 話題のタグを見る

srokaのちくちく


ソーイングメモ&etc
by sroka

女子力、、、


よくある雑誌の特集、、、バッグと鞄の中身拝見!では、お仕事レディーズの鞄の中身はそうそうどの人も変わらず、、、。

おおっ!と目を引いたの素敵グッズの持ち主は、ゲイバーのママでした。
だって、Tom Ford Beautyのステキなピンクベージュのリップスティック!!
(これだけでかなりテンション上がった)
かわいいピルケース、本(水商売は会話が大事らしく、ホステスさんって本をよく読んでるわ)、
バッグは、「ヴィスコンテイやヒッチコックの映画に出てくる女優が持ってそうな」シックなバッグでした。(言われなければ、どのブランドか分からないのも憎い)

 ヒッチコックの「マーニー」でティッピ・ヘドレンという女優が、虫も殺さぬような清廉潔白なルックスで、勤め先の金庫のお金をごっそりハンドバッグに突っ込んで、そのまま何もなかったようにイノセントな顔して立ち去る場面が忘れられません。
 なので私の理想のバッグは、まさか金庫の札束が突っこまれているとは思えないエレガントなデザインのバッグが好きです。昔風のハンドバッグをみると、映画のあの場面を思い出すので興奮します。

 このママさん、映画好きなんですな。Tom Fordのリップスティックだって、60年代の映画に出てきそうな夢みたいな色だもん。

 ヒッチコックの映画のコスチュームって着こなしがパーフェクトで好きだわ。


by sroka | 2013-03-20 21:14 | あこがれてるもの
<< おばガーリー ズッキーニのパスタ >>