人気ブログランキング | 話題のタグを見る

srokaのちくちく


ソーイングメモ&etc
by sroka

寂しかったぼくの庭に薔薇が咲いた

ふくいち君事故以来、めっきり庭にでておらず。
日々セシウム未だ降り積もると言われる毎日に於きましては、庭仕事はある意味命がけ。
あまり手入れしないので草ぼうぼうです。
あらゆるにゃんこが入れ替わり立ち代わり、うちの庭にごろごろしにくる。
にもかかわらず。

薔薇が咲いた!
うれしいなったらうれしいな。
キケンを顧みず、お世話したくてウズウズしております。
実は、「まるちゃん」と呼んでるピエールさん二才。かわいいさかりです。
一番花は放射能か肥料かなにかの影響で首がひん曲がってましたが、他の5つは普通でした。去年は見られなかったので、かなり感動。
寂しかったぼくの庭に薔薇が咲いた_c0209476_21184773.jpg

寂しかったぼくの庭に薔薇が咲いた_c0209476_2119166.jpg


ド・ゴール将軍も!咲いたときは愛の告白を欠かしません。
寂しかったぼくの庭に薔薇が咲いた_c0209476_21182589.jpg


ブロック塀からスカウトしたアルベリック・バルビエさんがドクダミの花の間から顔を覗かせたときはかなり感動。無肥料、日陰でも下手すると一夏に15m伸びるという噂の強者、、。
寂しかったぼくの庭に薔薇が咲いた_c0209476_21215817.jpg


スミレちんと知花たんにブーケのプレゼントです。どうぞ。
咲いたよ〜!!
寂しかったぼくの庭に薔薇が咲いた_c0209476_21183650.jpg

by sroka | 2012-05-26 21:35 | 作ったもの
<< 恋ってどうしてこんな風だろうか? 色々あるけど >>