人気ブログランキング | 話題のタグを見る

srokaのちくちく


ソーイングメモ&etc
by sroka

まんまるドゴール将軍

まんまるドゴール将軍_c0209476_23585018.jpg

ドゴール将軍とはお気に入りのお菓子屋さんが同じという事もあり、なかなか他人ごとと思えません。とはいえシャルル・ド・ゴール・エトワールにもド・ゴール空港にもシンパシーも感じませんが、バラのド・ゴール氏には一目惚れした過去があり、我が家のハーレム・バラ園にてご奉公しております。
 香りがいい、色がステキ、とシックでカッコいいバラです。このバラは丈夫で逞しいのに、つまんないことで傷つきやすいらしく、ささいなきっかけでがっくりして木に勢いがなくなってしまうので「私がいないとダメなのね!」といちゃついています。
 お水と肥料を上手にあげれば、ステキな「高島屋のバラ」のような花になりますがどこかで何かをまつがえると、まんまるなお花になってしまいます。

それでも見る度に「私はあなたがスキーーーー♥♥」と近づいて、ティーローズの香りに触れます。
今年は放射能入りですが!
 
by sroka | 2012-01-05 00:13
<< 色々あるけど あんた誰? >>