srokaのちくちく


ソーイングメモ&etc
by sroka

カンパニープロバンス バージョンオリジナルシャワークリーム

Global Product Planningさんのオンラインショップにてカンパニープロバンス・バージョンオリジナルシャワークリームモニターに応募したところ、当選とのお知らせ。うれしくてうれしくて、宅急便を小躍りしながら受け取りに走ったら、宅急便のお兄さんが笑っておりました。うれしいものが届く時は、配達の方がだいたいにっこり笑顔です。

そして、、、開けると、、オサレなパッキング&パッケージ!!クロネコのベージュの包みにベストマッチな黒のふわふわの紙で包まれていました。またこの紙が、光沢があって格好良い。。
ステキな包装で送っていただいてありがとうございました。


c0209476_10552415.jpg




カンパニー ド プロバンスのパッケージがシンプルながら粋で嬉しく、、鼻息ふんふんさせながら、香りを吸い込みます。女性らしすぎる香りが苦手な私にはかなりタイプなかおり。
ユニセックスな香りだそうです。確かに、男性にも似合うスパイシーで辛口な香りです。


c0209476_10592619.jpg


c0209476_1199100.jpg


カンパニープロバンスのインセンスラヴェンダーという香りのシャワークリームです。濃厚なオリエンタル系の香りで、秋冬にほっと暖まりたいなぁ、、という時に最高です。濃厚ですがラヴェンダーとシトラスの香りで、ある種の爽快感もあります。ラヴェンダーそのものの自然の恵みを暖炉のそばで懐かしむようなそんな香りです。アニス、カルダモンという東洋のスパイスがトップノートとミドルノートに配置されているので、独特のエキゾチックなムードがあります。ラストノートががインセンス、サンダルウッド、ホワイトムスク。正にオリエンタルなコンビネーションです。最終的にゴージャスなムードに落ち着きます。もしもホテルのアメニティで出されたら、旅の疲れがぐーーーっと癒され、日々の騒々しさを忘れられる香りじゃないかと思いました。



家のバスルームで使うと、お風呂の後、バスルームがすごくいい香りに包まれます。非日常的な感じにトリップできます。香りの持続もすごく良くて、少量使うだけで夜眠りにつくまで香りが持続しました。気忙しい一週間が終わって、週末にお風呂でゆったりしたいわ、、という時に最高です。

私は乾燥肌で、冬にシャワージェルを使うと白くカサカサになってしまいますが、こちらはしっとりして良かったです。パーム油の石けんと違って、オリーブ油の石けんはもともと泡立ちしにくい性質ですがそのぶん肌がしっとりします。

 オリエンタル系の香りですが、重すぎずお洒落で気取りがなくて、価格も手頃。自分にご褒美するもよし(かなり癒されます)、少し特別な感じもあるので、お世話になった方へのちょっとしたお礼やプレゼントにもいいと思いました。



>GPPオンラインショップにて2010年10月15日発売開始予定だそうです。
http://www.gpp-shop.com/gppec.cgi?_scr=Goods&gid=21596
[PR]
by sroka | 2010-10-11 13:39 | かおりの迷宮
<< さんじゅう!としうえ♪♪ モードなフェアトレード&リサイ... >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
おばガーリー
at 2013-05-15 22:03
女子力、、、
at 2013-03-20 21:14
ズッキーニのパスタ
at 2013-03-20 20:43
美しい歌手
at 2012-09-21 21:10
恋ってどうしてこんな風だろうか?
at 2012-07-23 00:47
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧