srokaのちくちく


ソーイングメモ&etc
by sroka

夏になると

世界はワールドカップに夢中。日本チームもなかなか成績よいようですが、次の試合が心配だとか。南アフリカのコートは高い場所にあるとかで空気が薄くボールの飛びも普段と違うらしく、ヨーロッパ勢は苦戦しています。その代わりに、なぜかハイテンションで調子がいいのが南米のチーム。アルゼンチンのハイテンションぶりはなんだか、なんでそうなのか??と不思議ながらも、見ていて愉しくなる感じで今後も楽しみです。そもそも試合はじまる前からマラドーナがご機嫌すぎて、下町度が高いです。

それはそうと、、
たまに、夏にアロハで過ごす人と知り合いますが、だいたいおじさんです。
前に知った人は、冬の服もなんだか派手な(関西の女性の好みそうな)華やかな花柄とか、華やかな模様編みのセーターだったりして、夏はアロハなのがなんだか合点がいくので、一応なぜアロハか尋ねたところ、
「おっさんの体型カバーにはこれがいちばん!」
ということでした。なるほど!!
ゆったり&大柄、目くらまし!!!
さすが!生活の知恵だね。
[PR]
by sroka | 2010-06-27 23:18
<< 大阪から戻って以来 れぺっとちゃん >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
おばガーリー
at 2013-05-15 22:03
女子力、、、
at 2013-03-20 21:14
ズッキーニのパスタ
at 2013-03-20 20:43
美しい歌手
at 2012-09-21 21:10
恋ってどうしてこんな風だろうか?
at 2012-07-23 00:47
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧