srokaのちくちく


ソーイングメモ&etc
by sroka

れぺっとちゃん

 値段にみあわないカワイイモノに近年財布のヒモがだいぶ弱い今日この頃。わたくしは愚かなので、特に沢山靴を持ってます。選んでしまう色はいつもと同じ、黒、白、赤、青、銀のどれかでしかありません。

れぺっとのgiseleの青を買いました。同じ値段でもっとしっかりしたの買えるのですが、ついうっかり。三足目で初の色物です。repettoはカラーバリエーションが豊富で、色物が絶対にカワイイと思っているので、よかったよかった。
 そして愚かものは、またBBのエナメルを注文しとる。。。たのしみ。はよ届かないかのーー。

 レペットに浪費したので、浪費格差を減らすため世紀の名演奏CDを図書館で借りて、そしてまたズボンを縫った。洋裁って、節約になりそうでならない。布も、どないすんねんというくらい買ってしまうし、布を安く買えたとしても糸とか針とかファスナーとかその他細々が布より高くてあとでびっくりする。今回、布が堅くて針がボキボキ折れたりして、五本くらいダメになった。針のカケラで見つからないのがある。。。。

でも、探しまわらずに自分のサイズが二日くらいでできるというのは魅力。
洋裁のおかげでベーシックアイテムがつくれるので、あとはスキなものだけを買えばよいのです。効率が良いわ。次はブラウスいくぞーー!
[PR]
by sroka | 2010-06-17 12:01
<< 夏になると 薔薇パトロールインオーサカ >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
おばガーリー
at 2013-05-15 22:03
女子力、、、
at 2013-03-20 21:14
ズッキーニのパスタ
at 2013-03-20 20:43
美しい歌手
at 2012-09-21 21:10
恋ってどうしてこんな風だろうか?
at 2012-07-23 00:47
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧