srokaのちくちく


ソーイングメモ&etc
by sroka

通販

フランスにedpをネットで注文した。
フランスで怖いのはもめたときに放置されること、、、、、
そして、普通にしてても時間が鬼のようにかかること、、、、、、。
さらに、ヨーロッパ全土の風土として、言わないことはないこととして抹殺されること。。

今回支払いがpaypalなので消費者ベースの掟があるらしく、かなりありがたい。。
paypalも日本語表示ができるようになって便利。(昔は規約も読まずにやってたんだけど)
paypalが日本語表示のせいで、送り先を日本語で入力した気がするので問い合わせたら、

「日本語であなたが書くように、私たちも住所はフランス語で書くんです」(!!)

面白い返事が戻って来た。。英語が得意な人で良かった。。
フランスのネットビジネスの人はこの頃は意外に返事がはやい。

「日本の郵便局があなたの書いた宛先を読んでくれるから届きますよ」ww

つーことは、あれを印刷したのか、、。
文字化けしてなければ大丈夫だろうが、外人のパソコンじゃ文字化けしていそうな気がする。

前もフランスのホテルからめちゃくちゃに住所が書かれていた手紙がちゃんと届いたこともあったので、届くかもしれません。そのときは、ほぼ郵便番号と名前だけで届いた。しかも郵便局でなくフランスのどっかの宅配会社だった、、、。どうやってきたのかが分からないけど届いたし。。
今回は部屋番号はアルファベットなので、ちゃんと届くかも。。いつもありがとう郵便局のひとたち!海外の郵便局なら絶対紛失しているわ、、、

今週末くらいに届くかも。届かなかったら、なにか面白いことを返事に書かないといけないだろうか?
[PR]
by sroka | 2010-02-23 13:15
<< お部屋はきれいに 窓の外は雪 >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
おばガーリー
at 2013-05-15 22:03
女子力、、、
at 2013-03-20 21:14
ズッキーニのパスタ
at 2013-03-20 20:43
美しい歌手
at 2012-09-21 21:10
恋ってどうしてこんな風だろうか?
at 2012-07-23 00:47
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧