srokaのちくちく


ソーイングメモ&etc
by sroka

限りない煩悩の数々

衣類を買わないせいか、30足に減らした靴もいつのまにか50足に戻ってしまっている、、。
本も買わないようにしてるのに、捨てないから減らない、、、。
cdも買わないよう頑張ってるのに、増えとる、、、、。(貰うから)

一応、すっきりしゃきしゃき活動できるように、モノを増やさないよう努力してます。
でも買い物は好きなので、香水のような消えものや小さいものを買ったりしてます。
最近、なんとなくコレクションしてるちまこましたのは
お酒のミニボトルとフェーヴ。。。

そんなこんなで、ずっと欲しかったladureeのfevesを買いました。なかなかGPでした。
最近フェーヴもアジア生産だとかで、ベトナムで作っているのも多いそうな。
こんなかわいいだけのものにお金を投じたことがあんまりなかったので、緊張しました。
こんな小さいものに喜んでると、なんだかオタクっぽいです。でもちいさいとそれだけでかわいく見えます。ボンママのミニ瓶も好きです。タバスコのミニボトルも好きです。
意外に気に入ったのは一番左のイエスズ会印の方です。マリアさま??
最近資金難で評判になったラクロワさんのコラボです。ラクロワのコラボものはなにかと好きです。コラボ上手だと思います。

フェーヴは日本ではお菓子と別にして売られてるけど、フランスではお菓子のなかにまみれているそうなので、いつか発掘しにフランスに行きたいなぁ〜〜


c0209476_2344774.jpg

[PR]
by sroka | 2010-02-05 23:17 | ぶつよくぶつぶつ
<< 窓の外は雪 ベーシックアイテムは破格で >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
おばガーリー
at 2013-05-15 22:03
女子力、、、
at 2013-03-20 21:14
ズッキーニのパスタ
at 2013-03-20 20:43
美しい歌手
at 2012-09-21 21:10
恋ってどうしてこんな風だろうか?
at 2012-07-23 00:47
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧