srokaのちくちく


ソーイングメモ&etc
by sroka

ルタンス

セルジュ・ルタンスがハーパースバザーのインタビューでエレガンスについて言ってたことは、なんだか面白かった。みっつ、条件があったけどなんだったけな。ルタンスはきかせてくれる「お話」がおとぎ話のように魅力的だから好きだ。子供の頃聞いたおとぎ話の鮮烈さが蘇る。子供の頃って、想像力が豊かで聞いてておとぎ話だというのを忘れて恐怖に陥ってしまうし、王様にもプリンセスにもなれてしまう。

 私も同感であったが、実現するには厳しい苦難の道があるようであった。オシャレは厳しさでしかないと。他の別の人も同じことをいっていたので、私も「ゆるい」とか「ラク」に文句ばっかり言わずに、しっかりせんといかんです。アイロンでもかけますか、、、。
 エレガンスはそれぞれちがうのでルールはない!ということで、香りを例に挙げて「セルジュノアール」のエレガンスは「アンブルスルタン」とも「サ・マジェステラ・ローズ」とも違う!と言ってた。どれも私の欲しいリストにあって、欲しい順にあげてるのが不思議だった。

 誰かステキな女の人がいて、その女の人をきれいだと思う瞬間は何気ない瞬間である、というのは、ほんとにそうである。車から降りる瞬間とか、、、と上げていて思い出したのは、鳩山夫人がこないだファーストレディとしてNYにこないだ行ったときに、鳩山さんより先にすっと車に乗り込む姿が様になってたのがとても良かった。様になるにはたとえはったりでも、付け焼き刃じゃできないのね。

マノロブラニクは悪女好きで、男を破滅させるほど魅了する女がお好きらしい。なんだかカルメンの話は、いつも分かるようで分からないのは、彼女がエレガントな女なのかどうかであった。破滅したのは、ウブなストーカー男で、、、そんなん、、、どうなのか。百戦錬磨の男を破滅させるならともかく。
[PR]
by sroka | 2009-09-29 20:34 | かおりの迷宮
<< パゴダじゃないよ統計だよ ルタンスの新しいかおり >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
おばガーリー
at 2013-05-15 22:03
女子力、、、
at 2013-03-20 21:14
ズッキーニのパスタ
at 2013-03-20 20:43
美しい歌手
at 2012-09-21 21:10
恋ってどうしてこんな風だろうか?
at 2012-07-23 00:47
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧