srokaのちくちく


ソーイングメモ&etc
by sroka

東欧の刺繍

 東欧にはちいとばかり縁があり、何度か参りましたが、観光お土産店での民族服はなかなか高価であった。外人むけアイテムなので高いのです。古着屋で購入したものだけいくつか持っています。
 私の持ってる現代土産物もなかなか作ろうと思うと大変ですが、もっと昔のものはすごくきれいで手が込んでます。そんな時代の刺繍本が再現されております。



この本のステキなところは東欧全土をカバーしているところです。チェコもポーランドもハンガリーもウクライナもユーゴもあります。
最近なくなってしまったらしい出版社のもの。。いそげ!
[PR]
by sroka | 2009-09-22 22:03 | つくりたいもの
<< 今狙い中のエステバン burda tunic >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
おばガーリー
at 2013-05-15 22:03
女子力、、、
at 2013-03-20 21:14
ズッキーニのパスタ
at 2013-03-20 20:43
美しい歌手
at 2012-09-21 21:10
恋ってどうしてこんな風だろうか?
at 2012-07-23 00:47
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧