srokaのちくちく


ソーイングメモ&etc
by sroka

burda tunic

burdaのサイトにあったパターンでチュニックです。

 なんだかへんてこりんな生地が気に入ったのでチュニックにしたくて買っておいたものでつくりました。お花の模様部分が「張り付け刺繍」??な疑惑です。なんでしょね。黒に赤の花模様も売ってたのですが、オリエンタル色が強かったです。

c0209476_12202541.jpg









柄物は用尺長めに買うこと、、、ということの重要さをひしひしと感じました。40cm置きにパターンが並んでるので、すくなくとも40cmは多く買うべきなようです。

あとパターンの変更は、出来上がってからすべきか、前もってすべきか、悩むところですが、一度作ってからやったほうが結局いいように思いました。
襟ぐりが大きいと思ったので小さめに変更して、試着してみたらなんか変。。。安全すぎて割烹着のようでした。チュニックは襟元あけたほうが女性らしく見えるようです。
[PR]
by sroka | 2009-09-21 21:20 | 作ったもの
<< 東欧の刺繍 Drape Drape >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
おばガーリー
at 2013-05-15 22:03
女子力、、、
at 2013-03-20 21:14
ズッキーニのパスタ
at 2013-03-20 20:43
美しい歌手
at 2012-09-21 21:10
恋ってどうしてこんな風だろうか?
at 2012-07-23 00:47
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧