srokaのちくちく


ソーイングメモ&etc
by sroka

Drape Drape

無印やbeigeshopのデザイナーをしていた佐藤ヒサ子さんのパターンのドレープ ドレープ
です。
デザイナーの方の手芸本は、簡単で格好良く出来上がるものが多いので大好きです。
パート②が出てくれないかしら、、と今から待っています。
ヒールの靴にも合う、オシャレな服がけっこう簡単にできあがります。

サルエルパンツとドレスをつくりましたが、あっというまに出来た感じです。
いくつか服を作ったことのある方にはかなりお勧めな本です。

ドレープドレープドレープ ドレープ。。表紙のオンナノコもかわいい。

c0209476_20424179.jpg




ワンピースです。

き〜ようけん♪と歌が聞こえそうな色です。シックな色で作ればまたちがった雰囲気になりそうです。
コンシールファスナーのつけかたがイマイチ分からなかったのですが、この本で初めて理解しました!ちゃんと仕上がってない写真でごめんなさい。。
c0209476_20503232.jpg

[PR]
by sroka | 2009-09-21 20:33
<< burda tunic あれこれと、、、 >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
おばガーリー
at 2013-05-15 22:03
女子力、、、
at 2013-03-20 21:14
ズッキーニのパスタ
at 2013-03-20 20:43
美しい歌手
at 2012-09-21 21:10
恋ってどうしてこんな風だろうか?
at 2012-07-23 00:47
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧